はじめまして! 世界へ挑戦する学生留学生を応援します!takatosiです。

はじめまして! 大学の海外研修プログラムでニュージーランドへ1ヶ月行き、現在は航空会社地上勤務1年目へ準備しているtakatosiです。

私は2017年2月に大学の春休みを使いニュージーランドオークランド大学附属語学学校(University of Auckland English Language Academy)に行きました。その記録を中心に皆さんの留学をサポートしていきたいと考えています。

帰国後に体調を崩しプライベートは1年間棒に振る形になるも就活はESこそ全勝も教育実習が6月1日に重なり第1志望のJR東海JR西日本京王電鉄の最終面接が受験できず、流れ着いたのはまさかの航空業界!大学生の就職したい企業トップ10の常連に入れてしまったのです。

業界研究や企業研究は全くしてなく、面接は苦戦するも内定を頂き、現在は実家を出て一人暮らしの準備をしている最中です。


それはさておき、何故私がこのブログを書こうかと思ったのか?理由は3つあります。

1 後輩から留学経験について質問されることが最近増えたから

2 Marchや関関同立ではなく消滅危機大学から航空業界に入れた経験を後輩に活かしてもらいたいから

3 留学に対する不安を払拭してもらいたいから

というのが大きな理由です。


このブログを見る人の中にはこれから留学に行く予定がある人。行こうか迷っている人。もう行ってきた人。いろいろいると思います。

ただ留学の内容は十人十色です。だからあくまで参考にしていただけると幸いです。

今のところ準備から帰国までで40章くらいになりそうで、途中途中読者の皆さんの質問にも答えていく予定でまたニュージーランドの魅力や観光地についても紹介していきたいなー。と考えています。

質問や感想はコメント欄もしくはtakatosia84@gmail.comまでお願いします。

皆さま末長いお付き合いをよろしくお願いします。